映像信号が入力されていません

こないだ家帰っていつものように PC の電源つけたらなんか画面が映らんではないか。「映像信号が入力されていません」とかなんとかそういう感じ。ばかな。コードはちゃんと接続されてるぞ。箱開いて中身を見てみたけど、もはや配線がどうなってるのかよくわからない。このだらんとしている線はつながなくてよかったっけ?よくわかんね。

なんとも埒があかん感じだったので、とりあえず PC のリセットボタンでリセット・・・リセット・・・できない。仕方ないので電源を長押しして電源オフ・・・オフ・・・切れない。なんだこれ。電源切れないとかなんの嫌がらせだ。仕方ないので本体の裏側にある電源スイッチで強制的に落とした。

結局もっかい電源入れたら普通に映ったわけだが、なんだったんだろう。とにかく疲れて帰ってきて PC 使えんとかね、もう泣きたくなるからね。やめてほしいね。

しかし最近起動時にグヮアアアアーン・・・みたいな変な音する*1し、そろそろ寿命かなあ。もう丸五年ぐらい使ってるし、いい加減中身入れ替えたいけど買うのがめんどくさい。スペック上げて何をするでもないし。

まぁスペック上げれば開発環境とかが快適に動くようになるだろうから*2、せっかくはてななんだし、何か作ってその手のネタを書くとかもやってみたいけどな。 C# も一応覚えたから Visual Studio の Express とか入れて Windows アプリとか作ってみるもよし。

でも Visual Studio の Express って確かプラグイン入れられなかった気がする。ということはキーバインド変えられないのか・・きついな。しかも 2010 だと Google 日本語入力が動かないし。Google 日本語入力をバージョンアップしようにも XP の SP3 必須か・・ていうか確か Visual Studio 2010 (むしろ .NET 4.0 か?)自体 SP3 必須だったような。めんどくさいけどいい加減入れるか。

まぁ今までの経験からすると、なんか開発環境入れても二回以上起動するのは稀だけどな!やっぱりプログラミングは会社でやるのが快適で良いわ。

*1: OS が起動する頃には何故か止まる

*2:今のスペックでは Firefoxeclipse 上げたらもう限界