2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SAMUI

寒いな。週末はあほみたいに暖かかったのに、なんでこんな寒いんだ。とんだフェイントだ。春はまだか、春は。寒いのはもういやだ。今年はゆっくり花見できるかな。

イカ

うまそうじゃなイカ。イカ食いたくなってきたぞう。http://www.asahi.com/national/update/0223/OSK201102230149.html

yield return で IComparer

C# の yield return ってなんかステキっぽいけどいまひとつ使いどころに巡り会えない*1、と思ってたけどこないだふと IComparer の実装に使えるんじゃないかとおもた。例えば以下のようなクラスがあったとして、 public class Foo { public int A { get; set…

鮮血系

こないだ某友人宅に遊びに行った際に某友人が「君はぜったい気に入るから」とかなんとか言って「魔法少女まどか☆マギカ」とかいうアニメを紹介されたんだ。そのときは「相変わらずアニメ詳しいなこの人」ぐらいにしか思わなかったんだが、以降色んなところで…

だめ人間

ゆうべうっかり一人酒を飲み過ぎてまた二日酔いになった。せっかくいい天気だったのに出かける気力もなく、ひきこもり。だめだこいつ。はやくなんとかしないと。ただひきこもるだけではあまりにもあれなので、せめて日曜プログラミングでもやろうということ…

やっぱり寒い

今日は目が覚めて寒かったので布団の中でごろごろしてたら気づけば結局 15 時前になってしまった。雪はやんだけど寒いな。寒いとはいえ連休に何もしないのもあれなので、ちょっと C# + Visual Studio 2010 Express で GUI アプリを作ってみようと思う。何を…

寒い

雪積もったなー。寒い。昨日は日本のノースダコタにある某友人宅で久々に家飲みしてうっかり飲み過ぎた。翌日二日酔い状態ながらどうにか帰れたし夕飯もちゃんと食ったけど、まだちょっとなんか気持ち悪い感じがする。確か二人でワイン三本にビール 1.5 升ぐ…

雪山ふたたび

またまた雪山行ってきた。今度は軽井沢。なんとなく見覚えがある気がしたが、多分数年前に行った。でもうろ覚え。ほんと行ったとこ覚えてないのな。多分今まで何回か同じとこ行って普通に気づいてないことがあると思う。雪がわりとガリガリだったのとスキー…