2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったー

いまさらながら Twitter のアカウントをとってみたんだけれど・・なんか確認メールのリンクをいくらクリックしても「申し訳ありません。そのページは存在しません。」とか言われてどうにもならないんだが・・。ぐぐると Twitterの確認メールに添付されてるUR…

Spring security と Spring MVC で global-method-security

Spring MVC の controller に global-method-security でアノテーションベースのアクセス制御をかけようとしてハマったのでメモ。環境は Spring security と Spring MVC ともに 3.0.5-RELEASE 。結論からいうと web.xml で DispatcherServlet で読み込む MVC…

ブラウザとか

Firefox4 ちょっと前になるけど Firefox4 にアップデートしてみた。ついでに Vimperator も 3 に上げた。ウィンドウタイトルバーのボタンが気に食わなかったので Personal Titlebar 入れてごちゃごちゃいじったら Firefox3 以前のアイコン + ページタイトル…

各種手続き

引っ越したので各種手続きが必要だ。ああめんどい。それでも今はもうネットで手続きできるからだいぶ助かるなぁ。昼間電話とかしてる暇ない・・しな。引越しはしたものの旧住所の退去日がまだ先なので、公共料金の使用停止手続きが終わってなかったりする。…

引っ越したー

引っ越した。ネットも即つながる。素晴らしい。梱包するとき HDD が衝撃で壊れるのを危惧して手で持って行こうと本体から外しといたらうっかり外した HDD をバターンと倒した。ばかか。まぁ認識してるようだから良かった。しかし引越し業者を初めてちゃんと…