虚弱

週末雪山に行ってきた。

初日は結構雪が降ってて、「どうせ暑くなるから」とか余裕こいてウェアの下に T シャツ一枚で行ったら寒すぎて死ぬかと思った。俺ばかか。それでも二日目は嘘みたいに快晴で、新雪に埋もれてまたもや死ぬかと思った以外は人も少なかったしいい感じだった。チキンっぷりは相変わらずだったけれど。そして前回同様帰ってきてから熱が出た。

翌日軽く頭くらくらしてる状態で無理やり仕事行ったものの、もはや仕事にならない。 Oracle のデータ移行をやろうとして、 imp コマンドを書いたバッチを実行したところ全然返ってこないわけだ。データが多いせいかなーとか思って放置してたけれど、 30 分以上経っても終わる気配がない。これはおかしいと思ってよく見てみたら、そのバッチファイルのファイル名が imp.bat であることに気づいた。それをカレントで実行したもんだから無限に再帰を続けていたわけで。なんでそんなファイル名付けたんだ、俺ばかか。ばかか。その様子を見ていた上司に「うん、帰れw」と言われ、あえなく早退。素直に休むべきだったか、いろいろ迷惑かけてしまった。無理して「大丈夫です」とか言いながら大チョンボやらかす奴ほど始末に負えないものはないからな。

とりあえず一晩ゆっくり寝たら治ったものの、まったくもって虚弱すぎる。しかもこれで熱出たの二回連続だ。虚弱すぎる。体力がほしい。