2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さっさと引越し

引っ越すことになった。といってもそれが決まったのはもうしばらく前だけれど。引越し先はあまり広くないので、とにかく物を減らさなければならない。めざせミニマム生活。しかし物を減らすのって難しいな。いざ片付けを始めてみるといかに物が多いかわかる…

買いだめヨクナイ

この絵すぐ大拡散出来ないかなぁ?。すぐ出来る買い占め止めよう運動!。 #oij 家族とかがいる場合「とにかく買っとけ」な気持ちもわかるけど、なるべく必要最低限にしてほしいな。まじで色々売ってなくて困る。

余震?

一時間ぐらい前だけどまたちょっと強めの地震があったな。今度は静岡かよ。どうなってんだ。前までなら「あーまた地震かーまあいいやー」で済んでたけど、今はさすがにちょっと怖い。今日は昨日にくらべてだいぶと電車の混雑も落ち着いた感じ。帰りは通常の…

地震

こんなひどいことになるとは・・地震あったときちょうど会社で仕事してて、会社の被害は本棚から何冊か本が落ちてきたりとか一部 PC が倒れて HD が死んだとかそのぐらいで済んで怪我人とかはなかったけど、電車が止まって帰れない状態。最初徒歩で帰ろうか…

はてなで送った

忘れそうなので結局はてなポイント買って送った。うまくいったのかな。ドキドキ。ミスってたら悲しいな。 東日本大震災義援金の受付を開始しました - はてな義援金窓口 バナー貼ろうと思ったけどどやって書けばいいかわからん。ちくしょう。 追記 バナー利用…

義援金でも送るか

節電とかいいつつ気づいたらもうこんな時間だ。地震情報を集めようと色々見てたらかなりつらいものを見つけた。 時は来た!それだけだ 共産党が成人式会場で配った粗品がヤバイwwwwwwwwwww ※閲覧注意。これみてたら改めて今回の地震の悲惨さを思…

Javaプログラマであるかを見分ける10の質問・・だと・・

Javaプログラマであるかを見分ける10の質問 をやってみる。とりあえずカンペなしで。あぁ怖い。 1. ==演算子とequalsメソッドの違いは何か? A. オブジェクトの場合、 == はインスタンスが同じことを意味する。 equals は等価であることを示し、何をもって等…

スノウホワイト

今朝起きたら雪が降っていた。天気予報では雨だったはずだが、おかしいな。日曜はわりと暖かかったのに、なにこれ。春はいつくるんだ。しかしうちの近くでは少し積もってたけど、会社の方行ったら全然積もってなかった。同じ都内でも結構違うもんだな。春で…