地震

こんなひどいことになるとは・・

地震あったときちょうど会社で仕事してて、会社の被害は本棚から何冊か本が落ちてきたりとか一部 PC が倒れて HD が死んだとかそのぐらいで済んで怪我人とかはなかったけど、電車が止まって帰れない状態。最初徒歩で帰ろうかと思ったけどなるべく会社とか安全なところにいたほうがいいとかで会社に泊まることにして、朝方帰った。夜中に喉乾いたので会社の冷蔵庫に残ってたチューハイをあおって軽く酔っ払ってたんだけど、われながら危機意識なさすぎてどうしようもないと思ったさ。

家帰ったら CD や MD が数枚崩れて落ちてた程度で、被害らしい被害は何もなかった。俺もとりあえず無事です。連絡くれた人ありがとう。

それにしても東北地方ひどいな・・。津波とか恐ろしすぎる・・。そういえば結局千葉のコンビナート爆発はどうなったんだろう。続報をみない気がするけれど。

東京都内は地震による直接的な被害は比較的少なかったみたいだけれど、あの輪番停電とかいうやつが曲者。朝も帰りも停電の影響とかで電車の本数がかなり減ってるみたいで鬼のように混んでいる。帰りの乗換駅で冗談みたいな乗り換え行列ができてて、もう歩いて帰ったほうがいいんじゃないかと思ったけど案外並んだら普通に乗れたので良かった。そもそも歩いて帰る道わからんし。

そしてうちの方は結局停電やるのかやらないのかさっぱりわからない。今日もどこかのグループをやるとか言って直前で中止したとかなんとか。停電起きると冷蔵庫の中身がやばいのではっきりしてほしいな。東電のホームページから落としてくる資料によってグループ分けが違う気がするんだが気のせいか?わけがわからない。まぁ東電の中の人はそうとうてんぱってるんだろうな。ご苦労様です。

こういう時はやっぱりテレビあるといいなぁとおもうわ。さて、節電節電と言われているので今日は早めに寝るかな。