ついったー

いまさらながら Twitter のアカウントをとってみたんだけれど・・なんか確認メールのリンクをいくらクリックしても「申し訳ありません。そのページは存在しません。」とか言われてどうにもならないんだが・・。

ぐぐるTwitterの確認メールに添付されてるURLにとんでも確認完了しない ... - Yahoo!知恵袋 ってのが見つかった。俺がアカウントとったのも 4/20 だったのでちょうどこれでビンゴだと思うけど、未だに直る気配がない。どうすりゃええのかしら?いつまでたっても画面上部に確認しろ確認しろ出ててうっとうしいんですけど。

とりあえずこの状態でもつぶやきはできるらしい。いちいち画面開くの面倒だったのでなんかないかと探したら twittperator.js ってのを見つけたので入れてみた。よくわからんけどこれは便利だ。でも会社のブラウザにはさらっと入ったのに家のやつで getPIN すると Unauthorized とかいわれるのはなんなの? trunk のリンクが 404 になってたから手動で探したんだけど古いの拾ってしまったか?それともまた Twitter の不具合か?もう、よくわからん。

アカウントとったタイミングといいなんか間が悪いな。これは俺は Twitter とか使うなということかな?まぁ携帯で投稿とか多分やらんしなー。スマフォならともかくガラケーやし。スマフォ使ってみたいけど高そうなのとこれぞって機種がないのでいまだに手を出せない。われながら情弱っぷりがひどい。

XPERIA Pureness とかかなりイカスな感じだけど、カメラ無いのはいいとして日本語使えないのはさすがにちょっとな。のだめ海外編状態*1?そしてそもそもスマフォではないっぽい。

あ、そういえば hagi44 というアカウントはすでに使われてたので別のにしました。 Twitter に hagi44 さんという人がいても俺とは関係ありません。

追記( 2011/04/27 20:00 )

確認メール再送信してリンク踏んだらやっと通った。なんだったんだろう?てか前は確認用 url がアカウント名のとこで終わってた気がするんだが・・気のせい?まあいいか。

*1:ローマ字打ち